1年の振り返り│Ver.2020

1年の振り返り|Ver.2020

ようこそ、ねむ。のCafeへ!
当ブログのマスター、ねむ。です。

今回は、2020年最後の投稿として、1年間を振り返ってみました!
(投稿時間は2021年になっててごめんなさい。)

私がどんな人物かもわかるので、ぜひ最後まで読んでください!

まずは、2020年を簡単にまとめてみたので、かる~く読んでいってください!

ねむ。のプロフィール

ねむ。

2019年の高校1年生の頃から趣味でブログを始めます。

そこからカスタマイズしていき、Webサイトを作ることに興味を持ち、仕事にしたいと考え起業を決意!

2022年12月に» 株式会社Giveを設立。

ねむ。

2019年の高校1年生の頃から趣味でブログを始めます。

そこからカスタマイズしていき、Webサイトを作ることに興味を持ち、仕事にしたいと考え起業を決意!

2022年12月に» 株式会社Giveを設立。

目次

2020年を振り返る

2020年を振り返る

まず、今回はTwitterでこんな風に

2020年をまとめてみました。

この中から特に大きなエピソードを厳選してまとめていきます!

気になったところだけでも読んでいってください。
でわいきましょう!

2020年の振り返り①

WordPressを使い始める

WordPressを使い始める

もともとは父がWordPressを使っていました。

ですが、もう使わない!といわれたので、1月にははてなブログからWordPressへブログを移動しました。

移動からしばらくしてブログ名もねむ。の日記帳からねむ。のCafeに変更しました。

すぐにブログを更新することはできていなかったですが、

すこーしずつでも記事を更新して、いまでは50記事ぐらいで月間アクセス300台になっています。

2020年の振り返り②

うつになる。

コロナウイルスが流行したときには、人とのかかわりが減り、その他にもいろいろあってうつになった時期がありました。

何度か回復しそうになりましたがそううまくはいかず、何度もわけのわからない虚無感を抱え、なかなか治らずにいました。

この時期はほんっとうにきつくて、もう人生を終わらせよう!と考えたことも何度かありました。

2020年の振り返り③

うつから立ち直る!

うつになってからは姉さまや友だちに相談したり、悩みを打ち明けることで、心が軽くなっていきました。

人生の終わりを考えていたとから死を恐れなくなっていたので、

この人生、やりたいことをやってやろう!

と決意したのもこの時期でした。

まこなり社長の動画、「僕は会社を潰しました。」を見て、

もう常識に縛られるのはごめんだ。 やらなきゃならないこともきっと他にもあるだろうけど、人生は1度きりだ。   後悔の残らないよう、失敗してもいいから自分の本当にやりたいことをやってやろう。   自分のやりたいことをやってから死んでやる。

そう決意しました。

まこなり社長の動画☟

表示されていなかったこちら
» 僕は会社を潰しました。

2020年の振り返り④

起業仲間と出会う!

この内容はすこし長くなります!

やりたいこと、要するに起業することを決意してすぐには、こんな進路を考えていました。

高校を卒業
→大学進学
→企業(できればベンチャー)に就職しスキルアップ
数年を経て独立!

でも、仲間を集められたらすぐにでも起業してみようかな。そう考えました。

そこで顔見知りの方に話をして、運よく10名の仲間を見つけることができました。
(後にこれが大きな失敗・・・。)

Giveという会社を作り、人生にスマイルを!をテーマに、人々の生活に笑顔を届けられるような、そんなサイトを運営していこう。
そう思いました。

まとめ。

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!

あなたの2020年もどうだったか、時間のある時にでも振り返ってみてください!

それでわ、最後に2021年の決意を簡潔にまとめておきます。

  • クラウドファンディングを本気でやる
  • 高校を転校する
  • 起業する
  • バイトする

みなさんも、2021年もたくさんの挑戦を積み重ねて、幸せな1年を過ごしてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました!
またのご来店、お待ちしてます!

1年の振り返り|Ver.2020

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる